

ビンラディン殺害される。戦争やテロで喜ぶ者は狂っている。

国際テロ組織アルカイダの首領ビンラディンが殺害された。
あの9・11から約10年。

私は、
あの日、
仕事場でその速報を知った。
テレビから流れる映像に、
背筋が凍る思いであったのを今でも忘れない。

どんな主張であっても、
人間の生命を脅かすものでは、
その主張は、
当然として受け入れられないものであり、
いくらその主張に対して、
正当性を訴えたところで、
それは間違いであると断じたい。

戦争やテロ、
それを遂行するものには、
様々な背景がある。
宗教、政治、利権…

戦争やテロを起こすのも人間、
それを阻もうとするのも人間。
私達は、
戦争やテロを起こす、
人間生命の闇を見抜き、
その闇と戦わなければならないのだと思う。
その戦いは、
いわば終わりなき戦いかもしれないが、
血を流すことなく、
傷つけることなく、
闇とは真逆の、
光ある人間本来の姿へと導かなければならない。

「戦争やテロで喜ぶ者は狂っている。」

このブログで、
そうはっきりと私は訴えたい。

(参考記事)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110502-00000061-jij-int

本当の戦争の話をしよう (文春文庫)




テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

ピッパ・ミドルトンさんが人気急上昇。ゴシップの餌食にならないように…

昨日は、
イギリスのウィリアム王子とキャサリン妃の
ロイヤルウエディングの話題で持ちきりでしたね。

私もテレビニュースで拝見してましたが、
ダイアナ妃の時と比べると、
半分の規模であったらしいですが、
やはり豪華でしたよね。

そんな中、
ネット界では、
キャサリン妃よりも、
花嫁の付添い人であった、
妹のピッパ・ミドルトンさんに、
人気があったようで、
書き込みが殺到したようです。
ピッパ・ミドルトン
実は私も、
キャサリン妃のドレスの裾を持つピッパさんに目がいきました。
純白のドレスを着こなし、
すっと立つ姿は艶やかでしたね。
見とれてしまいました。

しかしながら、
その美しさゆえ、
ゴシップの格好の的になるのは、
間違いないでしょうけど、
あのダイアナ妃のような、
痛ましい事件にならないように願いたいですね。

(参考記事)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110430-00000012-flix-movi

ウェディングで選ばれた、
ドレスのブランドに興味を持たれた方は↓

Alexander Mcqueen: Genius of a Generation



テーマ : 東北地方太平洋沖地震
ジャンル : ニュース

最新記事
カテゴリ
プロフィール

トトさん

Author:トトさん
40代サラリーマンの私。やっぱり世の中の動きって気になりますよね。私もその一人です。だからヤフーニュースのチェックは欠かせませんね。

月別アーカイブ
おすすめ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
