スポンサーサイト


ミスチル、震災支援曲を緊急配信。希望のかぞえうた。

アーティストによる義捐金や支援の話題が、
毎日ニュースになっていますよね。

先日も当ブログで矢沢永吉の記事を書きましたが、
その記事にアクセスが集まっています。

このブログを読んでくださる方それぞれお気に入りのアーティストが違うと思うので、
できる限りですが、
それらのニュースを紹介しようと思っています。

そこで今日はミスチルの話題です。

なんと3週間で新曲配信にこぎつけたようですが、
ニュース記事の桜井さんの言葉が目にとまりました。

「曲を作って人を感動させるという行為も、
 この災害を前に不純に思えてしかたなくて、
 どうしたらいいのか何日か悩んでいた」

いわゆる便乗になるのではと、
桜井さんの苦悩が見えますよね。

そんな苦悩を突き抜けて曲が生まれる。

それが次の言葉に表れてます。

「この歌の歌詞は、
 何もかも失い、
 悲しみ苦しみに取り囲まれている状態でも、
 それでもやっぱり希望を探して数えていけたら…
 また人間にはそういう力があると信じたい。
 そんな希望の歌です」

余計な解釈はいらないとですよね。
まさしくそのとおりだと私も信じます。

(参考記事)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110402-00000300-oric-musi

ダウンロードはコチラから↓
かぞえうた - Single - Mr.Children
関連記事

テーマ : 最新音楽ニュース
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

トトさん

Author:トトさん
40代サラリーマンの私。やっぱり世の中の動きって気になりますよね。私もその一人です。だからヤフーニュースのチェックは欠かせませんね。

月別アーカイブ
おすすめ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
