スポンサーサイト


ジャッキー・チェン、全財産を寄付。お金も大事、人格のほうがもっと大事。

昨年観た映画の中で心に残った作品に、
「ベスト・キッド」がある。
観られた方もいるかもしれませんが、
ジャッキー・チェン出演のリメイク版です。

ジャッキーと少年が、
カンフーを通して、
不屈の魂を描いている作品で、
今日たまたま、
娘がもう一度観たいと言ったので、
今回はDVDを購入して観ました。
もう3回目になるんです。

観終わって、
ヤフーニュースを見ていると、
ジャッキー・チェンの記事が目に入りました。

全財産をチャリティーへ寄付するとのこと。
俳優の長男にでさえ遺産は渡さないことも語っている。

その長男にあてた言葉がぐっときたので紹介します。

「今後は苦労を重ね、
 それを乗り越えてほしい。
 挫折することが彼の仕事にとっても大きなプラスになる」と。

私も子供を持つ親として、
ここまで慈愛を込めて厳しくできるだろうかと考えさせられました。

人にとって、
お金よりも人格ができているかどうかのほうがずっと大事なんだと、
私なりに子供達に伝えていきたい。

(参考記事)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110403-00000009-rcdc-ent


関連記事

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

トトさん

Author:トトさん
40代サラリーマンの私。やっぱり世の中の動きって気になりますよね。私もその一人です。だからヤフーニュースのチェックは欠かせませんね。

月別アーカイブ
おすすめ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
