スポンサーサイト


じゃらんnet、義援金プランの紹介始める。日常の活力が求められている。

今日、仕事が早く終えることができたので、
妻を花見に誘いました。
昨日のブログに書いた名所にです。

高校生の娘は、クラブで遅くなる。
小学生の息子は、塾。
久しぶりに妻とのちょっとしたデートです。

夕食も、現地の屋台で調達。
一時間ほど、二人して、
ぶらぶらと七、八分咲きの桜を見ながら歩きました。

初めは、夕暮れ時だったので、
桜も綺麗に見れましたが、
日が暮れると、ライトアップされていないので、
やっぱり見づらかったですね。

今日はいい天気だったので、たくさんの人でした。
毎年恒例の風景ですが、
ライトアップされていなことを除けば、
これが日常なんだなあと改めて思いました。

人の動いている所って、
活力があるとも思いました。

この活力が、
実は支援へと繋がるんだろうなと。

じゃらんnetも復興支援のための義援金プランを紹介し始めましたね。

前回の記事での蔵元の話と同様、
被災地では自粛よりも日常の活力を求めているんですよね。

来月にはゴールデンウイークも控えていますし、
旅行を控えていた方も、
考え直すいい機会かもしれませんね。

(参考記事)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110406-00000067-zdn_mkt-soci

■じゃらんnetの義援金プランの検索はこちらから↓
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
関連記事

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

トトさん

Author:トトさん
40代サラリーマンの私。やっぱり世の中の動きって気になりますよね。私もその一人です。だからヤフーニュースのチェックは欠かせませんね。

月別アーカイブ
おすすめ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
