

菅首相、後手メッセージ発表へ。キレるのは手腕にしてほしい。

私はこのニュースを読んで、
正直残念に感じた。

なぜかと言うと、
被災地地元から要望があってから、
それに応じるという姿勢だ。

首相はいったい何のために、
被災地を歩いてきたというのだ。

過度な自粛ムードは行き過ぎだというのは、
もう何日も前からネットでも語られているし、
YouTubeなどを使って、
被災された方が訴えられている。

内閣にさまざまな部署を作って、
情報を集めているようだが、
どこからどんな情報を集めているというのだ。

たかが数十分の視察では、
何も得られなかった、
ということを浮かび上がらせたに過ぎない。
大勢を引き連れての視察、
ただのパフォーマンスがしたいのなら止めていただきたい。

キレ菅がと噂される首相だが、
感情をキレさせるのではなく、
国民特に被災地の方々は、
キレのある手腕を待ち望んでいるのだ。

今日は少々乱文になったことをお許し願いたい。

(参考記事)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110409-00000088-jij-pol
関連記事

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

トトさん

Author:トトさん
40代サラリーマンの私。やっぱり世の中の動きって気になりますよね。私もその一人です。だからヤフーニュースのチェックは欠かせませんね。

月別アーカイブ
おすすめ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
