スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菅首相の国民へのメッセージに違和感を感じます。

昨日の夜、震災発生2週間目にあたって、
菅首相から国民向けにメッセージが発表された。
テレビやネットのニュースでご存知の方も多いかと思いますが、
そのメッセージの最後の部分に、正直、私は違和感を感じました。
少し長くなりますが、その部分を引用させて頂きます。

「このように政府は、すべての能力を発揮する姿勢で、
昼夜を分かたず全力を挙げていることを、ぜひ、国民の皆様にもお伝えしたいと思います。
そして同時に、被災を受けられた皆さんをはじめ、すべての国民がこの戦後最大の危機に対して、
それぞれ力を合わせ、力を振るって立ち向かっていただいていることに心から敬意を表すと同時に、
これからもその姿勢でもって、この危機をともに乗り越えていこうではありませんか。
震災発生から2週間目にあたって、
これからの国民の皆さんの一層の団結と、
一層のこの危機を乗り越えていこうという、そういう気持ちを一つにする。
そのことをもって、
今日、2週間目にあたっての私からの国民の皆様へのメッセージとさせていただきます」

国民に対しての要望のような言い回しで、
国民のモチベーションが上がるとは思わないし、
政府の姿勢を念押しで伝えるところなど、
何かの伏線かと思ってしまうのは私だけであろうか…

(参考記事)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110325-00000106-jij-pol
(メッセージ全文)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110325-00000649-san-pol
関連記事

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

最新記事
カテゴリ
プロフィール

トトさん

Author:トトさん
40代サラリーマンの私。やっぱり世の中の動きって気になりますよね。私もその一人です。だからヤフーニュースのチェックは欠かせませんね。

月別アーカイブ
おすすめ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。