

計画避難とは何ぞや?住民軽視の政府発表に怒り震える。

今日もやりきれないニュースをお伝えしたい。

東日本大震災からちょうど1ヶ月。
福島第1原発事故を受けて、
避難範囲が広げられた。

このことから、
原発事故の収拾がいっこうについていないことが分かる。
そして、
放射能がこれまでの公式発表より漏れていることも分かる。

この1ヶ月間で、
住民に対する放射能の影響はどうなのであろうか…

しかも、
避難は1ヶ月をめどにというもの。

これもおかしな話である。

放射線量が多いから避難を促すというものなのに、
なぜ、
猶予期間があるのか?

一日を境に、
安全から危険になるのだから、
政府の何とも言いがたい勝手な発表としかいいようがない。

それに対しての、
記事にあるような住民の非難の声は、
当然のものであると思う。

住民に避難するように求めるのなら、
現在の福島第1原発の本当の状況をまず伝えるべきではなかろうか。
その上での避難というのなら、
まだ話はできる。

すべてを伝えれば、
余計な不安をあおるという見方もあるかもしれないが、
時間は止まってはくれない。

今そこにある危機はもう国民は認識している。

それが、
お偉いさん方には分からないのだろうか…

(参考記事)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110411-00000646-san-soci
関連記事

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

トトさん

Author:トトさん
40代サラリーマンの私。やっぱり世の中の動きって気になりますよね。私もその一人です。だからヤフーニュースのチェックは欠かせませんね。

月別アーカイブ
おすすめ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
