スポンサーサイト


福島原発事故、レベル7に引き上げ。国民を思うなら、真実を伝えて。

東日本大震災による福島原発事故について、
国際評価尺度の暫定評価がレベル7に引き上げられた。

この「レベル7」はチェルノブイリ事故と同じレベル。

この事態は、
事実として受け止めなければならないが、
私が不信に思うのは、
原子力安全委員会と東京電力の見解が食い違うところだ。

詳細は参考記事を参照してもらえばわかりますが、
なぜ同じ事故の見解がこうも違うのか…

ニュースでしか情報を得られない私達国民は、
一体、
何を、
どれを信じたらいいのだろうか?

見解が食い違うことで、
より一層、
国民の不安を煽ることになりはしないか。

また、
風評に惑わせるなと言うが、
見解が食い違う情報を流すことも風評になりはしまいか。

何度もこのブログで言っているが、
いい加減、
政府は真実を私達に伝えてほしい。

国民第一というのなら、
そうすることが当然ではないか。

こんなことを繰り返すと、
それは国民を愚弄することにつながると強く思う。

(参考記事)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110412-00000659-reu-bus_all



関連記事

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

トトさん

Author:トトさん
40代サラリーマンの私。やっぱり世の中の動きって気になりますよね。私もその一人です。だからヤフーニュースのチェックは欠かせませんね。

月別アーカイブ
おすすめ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
