

原発周辺、長期間居住困難。言った言わなかったの問題ではない。

人間、
一度口から吐いたものは元に戻せない。

福島第1原発の避難区域に、
10年20年住めないと、
言ったか言わなかったという問題よりも、
避難住民の意見・意向を吸い上げもせず、
エコタウン構想を発言することの方が問題だろう。

そして、
10年も20年もの間、
住めないということは、
福島第1原発の状況が、
深刻であることの裏付けになりはしないか。

あとになって発言を否定させたところで、
長期間の居住困難の見通しのため、
エコタウン構想に賛同したことで、
菅直人首相が発言したと同等の重さになる。

もう一度言う。

言った言わなかったの問題ではない。
国民は、
真実を知らせて欲しいし、
どの道を歩んだらいいのかという、
確たる旗印が欲しいのだ。

なぜそれが分からないのか…

(参考記事)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110413-00000608-san-pol
関連記事

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

トトさん

Author:トトさん
40代サラリーマンの私。やっぱり世の中の動きって気になりますよね。私もその一人です。だからヤフーニュースのチェックは欠かせませんね。

月別アーカイブ
おすすめ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
