スポンサーサイト


石原東京都知事のオレ流。オレ流に疑問の俺。

石原東京都知事が、
パチンコと自動販売機を節電対象としてあげたが、
私が気になるのは、
石原都知事が発言すると、
パチンコ店や自動販売機メーカーが、
すぐさま輪番節電を実施するというところ。

都知事の発言って、
重いんだね…
と同時に、
何なの?って感じ…

行き過ぎた装飾による電力の使いすぎや、
軒並み並ぶ自販機の乱立。

だから節電しろ!

私はこう思う。
なぜ節電しなければいけないのか、
その説明がない。
原発がやられたから、
電力が不足している。
これでは説明になっていない。

この大震災を機会に、
過剰になった日本人の生活レベルを、
改めなければならないのではないか、
だから過剰で無駄なものは止めよう。
まずこのような前置きがないように思うんですよね。

切り捨てるような言い方より、
噛んでふくめる説得する言い方へ。

発言力がある人にはそれを願いたいですね。

(参考記事)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110416-00000017-sph-soci


関連記事

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

トトさん

Author:トトさん
40代サラリーマンの私。やっぱり世の中の動きって気になりますよね。私もその一人です。だからヤフーニュースのチェックは欠かせませんね。

月別アーカイブ
おすすめ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
