スポンサーサイト


永ちゃんこと矢沢永吉さんが、DVDの売り上げで震災支援。

何を隠そう、
私は永ちゃんこと矢沢永吉のファンの一人なんです。
その永ちゃんが震災の義援金として、
DVDの売り上げの寄付を表明したようです。

永ちゃんファンは、大好きな永ちゃんのDVDを買うことで、
震災の支援ができると喜んで購入するでしょう。
古くからの永ちゃんファンとは、そういうものなんです。

私は1つの宗教団体のようなものだと、
いつも言っているのですが、
教祖様矢沢永吉という人間には、
強力な影響力があるんですよね。

震災支援の形は、永ちゃんのように売り上げを寄付するものと、
歌自体で支援する形がありますが、
どちらがいいという議論は無用だと思うんです。

実際に、復旧・復興にはお金がかかるし、
震災で傷ついた心を癒すのに、
歌というものは非常に有効だとも思うからです。

歌といものは、昔から、人に勇気と希望を与えてきたもの。
おそらく長く続く今回の支援に対して、
苦悩はあるとは思うけど、
アーティストには名曲の創作を期待したいですね。

(参考記事)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110326-00000005-ykf-ent
(義捐金対象作品)
 


関連記事

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

最新記事
カテゴリ
プロフィール

トトさん

Author:トトさん
40代サラリーマンの私。やっぱり世の中の動きって気になりますよね。私もその一人です。だからヤフーニュースのチェックは欠かせませんね。

月別アーカイブ
おすすめ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
