スポンサーサイト


ロボット測定で、高い放射線量。収束工程表発表は時期尚早ではないか。

ロボットによる福島第1原発の調査が続いている。
17日には、
1、3号機の調査をし、
そこで高い放射線量を測定したという。

単純な疑問が1つある。

東京電力による収束工程表が発表されたが、
原子炉建屋内の調査が十分でもないのに、
いや始まったばかりなのに、
なぜ、
収束工程表がつくれるのかということだ。

私のこの疑問は間違っているでしょうか?
この記事を読んで下さっているあなたは、
どう思われますか?

私の勤める会社は製造業ですが、
会社で作られた商品に対して、
クレームがあると、
まず状況を把握し、
なぜそのクレームが出るに至ったかを調査、
そして改善策を練る。
そのうえで、
改善策を実行する。

どの会社でも、
こういったことは、
ごく普通にされていることではないでしょうか。

このたびの原発事故に対する対応は、
どうも順序が間違っているように思う。
これで本当に収束するのだろうか。

もしかしたら、
私のように忠告している方がいるかもしれないが、
上層部は耳を貸さないのかな…

(参考記事)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110418-00000022-jij-soci
関連記事

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

トトさん

Author:トトさん
40代サラリーマンの私。やっぱり世の中の動きって気になりますよね。私もその一人です。だからヤフーニュースのチェックは欠かせませんね。

月別アーカイブ
おすすめ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
