

菅首相、予算委員会の答弁に苦悶。今やるべきことを議論して欲しい。

参議院予算委員会での
菅直人首相の答弁の様子が報じられている。

このたびの東日本大震災への対応への、
野党からの追求が目に付く。
それに対する菅首相の答弁への非難。

たしかに、
政府の対応を検証することも大事であろう。

しかし、
私が思うのは、
そんな追求の質問と答弁を繰り返している間も、
被災地では避難生活が続き、
庶民の自力による復旧活動が続いている中で、
そんなことを今やるべきなのかということだ。

責任があるということが、
はっきりしているのなら、
ひとまず項目として置いておき、
スピードを持って、
今手を打つべきことをすることが先ではないか。

義援金の一刻も早い支給。
インフラの復旧。
瓦礫の撤去。
行方不明者の捜索。
原発の詳細の掌握。
挙げればきりが無い。

具体的なこんなことを、
予算委員会で議論し、
知恵を出し合ってほしい。
そう強く思う。

(参考記事)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110419-00000170-yom-pol
関連記事

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

トトさん

Author:トトさん
40代サラリーマンの私。やっぱり世の中の動きって気になりますよね。私もその一人です。だからヤフーニュースのチェックは欠かせませんね。

月別アーカイブ
おすすめ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
