

分かりづらい原子力保安院と安全委を統合すべき。作業着を着ているホワイトカラーは要らない。

たしかに分かりづらい。

内閣府の原子力安全委員会。
経済産業省の原子力安全・保安院。

原発事故の会見と言うと、
上の2者と東京電力と合わせて、
3者が会見を行う。

一本化できないのかと、
事故当初から思っていた。

それに、
内閣府の原子力安全委員会と
経済産業省の原子力安全・保安院の違いは?

またその上に、
会見する人がコロコロ変わる。

お役所仕事の、
無駄の多い組織だというのが分かるが、
こんな組織がまだいっぱいあるんでしょうね。

増税と言うより先に、
この無駄を切ってほしいものだ。

それともう1つ2つボヤキたい。

会見しているお偉いさん方、
作業服を着ているけど、
汚れてないぞ!
給料分働いているのか!

原発事故現場の作業環境を良くしてあげてくれ!

現場の作業員の方の生の声を聞かせてくれ!

(参考記事)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110420-00000519-yom-pol
関連記事

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

トトさん

Author:トトさん
40代サラリーマンの私。やっぱり世の中の動きって気になりますよね。私もその一人です。だからヤフーニュースのチェックは欠かせませんね。

月別アーカイブ
おすすめ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
