

菅首相、福島避難所を初訪問(1) 早く帰らせてくれの怒号!

菅直人首相は21日、
初めて福島の避難所を訪問した。
関連記事を列挙していきたい。

■菅首相は21日、
 福島県の佐藤雄平知事と会談後、
 福島第一原発周辺の住民らが避難する
 同県田村市の市総合体育館を訪れた。
 菅首相が姿を現すと、
 約50人の避難者からは
 「早く原発を抑えてくれ」
 「早く、うちへ帰らせてくれ」
 と怒号が上がった。

 避難住民の一人、
 同県葛尾村の東海林みゆきさん(51)は、
 菅首相の去り際に「早く家に帰らせて」と窮状を訴えた。
 首相は「全力を尽くします」と応じたという。
 東海林さんは
 「どんな思いで生活しているか、
 わかってほしかった」と声を詰まらせた。

(引用記事)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110421-00000537-yom-pol
関連記事

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

トトさん

Author:トトさん
40代サラリーマンの私。やっぱり世の中の動きって気になりますよね。私もその一人です。だからヤフーニュースのチェックは欠かせませんね。

月別アーカイブ
おすすめ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
