スポンサーサイト


蓮舫氏の夫も落選。民主党、逆風を受けて惨敗。

昨日の地方統一選挙の後半戦が終了した。
皆さんは投票に行かれましたか?
もちろん私も行きましたよ。
私の地域では、
市長選と市議会選のダブル選挙でした。
市長選に関しては、
若さに期待して、
無所属の新人候補に投票しました。
結果、
落選されましたが、
8年の実績のある現職に対して、
よく頑張られたと思います。
市民の皆さんも「若さ」に期待したのかな…

ほかの地域も、
蓋をあけてみれば、
民主党の敗退でしたが、
蓮舫行政刷新担当相のご主人である村田信之さんも落選の模様。

選挙活動当初は、
蓮舫さんの夫であることを隠していたようですが、
あまりにも知名度が低いということで、
投票2日前になって、
ポスターに奥さんの蓮舫さんの写真を加えたそうです。
でも、
時すでに遅し。
落選という結果。

菅直人首相の震災への対応のまずさから、
民主党への逆風になったと言われていますが、
市町村議会というのは、
どれだけ地域に密着して、
市町村民の役に立っているかが重要ですよね。

でも、
このことは国政でも言えることですけどね…

さて、
この選挙結果を受けて、
政界はどう動くやら…

(参考記事)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110425-00000015-jij-pol
関連記事

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

トトさん

Author:トトさん
40代サラリーマンの私。やっぱり世の中の動きって気になりますよね。私もその一人です。だからヤフーニュースのチェックは欠かせませんね。

月別アーカイブ
おすすめ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
