スポンサーサイト


菅降ろしの勉強会。国民からすると、それはKYです。

短い記事であるが、
現在の民主党の実体を現すものだと思う。

菅直人首相の退陣を求める、
民主党議員の勉強会。

現に菅直人首相に、
リーダーシップがないかどうかは、
間接的にしか判断できない私には、
見当もつかない。

仮に、
菅直人首相にその資質がないとしたら、
この有事に、
内閣総辞職とか衆議院の解散とか、
言ってる場合じゃないから、
党一丸となって支えればいいのではないだろうか。
それができないのなら、
それはもう与党としての役割はないだろう。

党執行部に聞く耳がないのか、
それとも、
我先にと、
権力を握りたい野心の持ち主が多いのか。

政治家は公僕であるはず。

自分自身の保身などより、
国民第一とする政治家が、
政治家の集団が現れることを切望する。

そして、
私達も鋭い観察眼を持って、
政治家を政治を監視しなければならないとも思う。

(参考記事)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110426-00000081-jij-pol

政治家失格―なぜ日本の政治はダメなのか (文春新書)



関連記事

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

トトさん

Author:トトさん
40代サラリーマンの私。やっぱり世の中の動きって気になりますよね。私もその一人です。だからヤフーニュースのチェックは欠かせませんね。

月別アーカイブ
おすすめ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
