スポンサーサイト


谷垣総裁が菅首相にエール?いやいや腹の中は分かりません。

自民党総裁谷垣氏の菅首相へのエール。
菅首相の退陣を迫る自民党からは、
空気が読めないのかと、
憤りの声が上がっているらしいが…

この谷垣氏のエール、
私は、
谷垣氏独特の皮肉を込めたものだと思う。

昨日の小佐古氏の辞職からも想像できるが、
菅首相のリーダーシップは、
素人目からしても、
その責務は実行されていないのだろう。

自分の首を自分で締めている感もあるが、
前を向けば壁だらけの菅首相を、
腹の中ではニヤリと笑いながら、
「お体に気をつけてがんばってください」と、
言ったのではなかろうか。

「そう焦りなさんな。
 もうすぐ倒れるよ。
 時間の問題だよ。」

そう心の中で呟きながら、
自身が、
自党が政権を取る算段を、
頭の中で考えているんでしょうね。

ほんとにこれでいいんでしょうか、
日本の政治は…
どうも国民は置き去りのように思うのです…

(参考記事)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110430-00000530-san-pol

政治をみる眼 24の経験則 (日経プレミアシリーズ)



関連記事

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

トトさん

Author:トトさん
40代サラリーマンの私。やっぱり世の中の動きって気になりますよね。私もその一人です。だからヤフーニュースのチェックは欠かせませんね。

月別アーカイブ
おすすめ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
