スポンサーサイト


エイプリルフールは賛否両論。沈んでばかりでは何も進まないのでは。

明日から春4月ですね。
桜の便りもあちらこちらから聞こえるようになってきました。

4月1日といえば、エイプリルフール。

ここ数年は、
手の込んだ「ネタ」を披露する企業が多かったようですが、
今年は東日本大震災の影響などをふまえてか、
実施しない企業も出ているそうです。

確かに、
今日本全体が自粛ムードですし、
まるまる嘘に近い馬鹿馬鹿しいネタはどうかと思いますよね。
まあ、どんな状況でも、そんなネタはいらないですけど…

でも、
嘘ではなく、
仕掛けのあるネタやそんなイベントなら僕はいいと思うんですよね。

自粛ムードは分かりますし、
支援の手を差し伸べ、
復旧・復興が第一だと思います。

ただ沈んでばかりではいけないし、
被災された方たちも、
明るさを望んでいると思うんですよね。

メリハリが大切だと思うんですね。

ダラダラと沈んでいても、
何も前に進まないんじゃないのかな。

エイプリルフールのネタのあるなしは、
ツイッターでも賛否両論だそうですが、
あなたはどう思いますか?

(参考記事)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110331-00000006-jct-ent
関連記事

テーマ : 旬のニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

トトさん

Author:トトさん
40代サラリーマンの私。やっぱり世の中の動きって気になりますよね。私もその一人です。だからヤフーニュースのチェックは欠かせませんね。

月別アーカイブ
おすすめ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
