

中1女子ワンマンライブ。井上苑子さんに拍手。

今回はほんわかニュースをピックアップします。

中1女子による単独ライブって聞いて、
あなたはどう思いますか?

僕自身の中1の時を振り返ってみましたが、
これと言って何もないです。
悲しい…

まあそれはおいといて、
でもびっくりですよね。
大阪在住の井上苑子(いのうえそのこ)さんがその人。
紛れもなく中1女子。
大阪のライブハウスで活動している中学生シンガーソングライターで、
結構人気があるそうです。
僕はこの記事を見て初めて知りました。

世間ではゆとり教育の弊害として、
中学生や小学生の学力低下が問題視されてますが、
それと並行して、
僕自身も小学生の息子をもつ父親として、
子供のしつけがしにくい世の中になったなと感じる日々です。

そんな中にあって、
井上苑子さんの存在は貴重で、
これからの日本の未来を明るくしてくれますよね。

彼女の楽曲は、
自主制作で作られ、
一般ではなかなか購入しにくいですが、
もし大阪近郊にお住まいの方で興味を持たれた方は、
ライブを覗かれてはいかがでしょうか。
下のリンクを参考にしてくださいね。

(参考記事)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110401-00000018-exp-musi
(井上苑子さん公式ブログ)
http://ameblo.jp/sonoko-i/
(YouTube)
http://www.youtube.com/watch?v=Z3HeYyEe8DY
関連記事

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

トトさん

Author:トトさん
40代サラリーマンの私。やっぱり世の中の動きって気になりますよね。私もその一人です。だからヤフーニュースのチェックは欠かせませんね。

月別アーカイブ
おすすめ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
